ダークソウル3絶望ブログ

騎士と刺客の攻略チャート/戦技動画/武器や立ち回り方法など各種データベースあり!メニューからどうぞ


【キャラメイク】ダークソウル3超美人なかっこいい魔女!【美女レシピあり】

   

どうも中二病星人ですwwwダクソ3、キャラメイキングの教室へようこそ!
 
今作までは、普通の美女黒髪美女ロリ少女等を作成しましたが、
今回はどうしても「妖艶な魔女」を作りたく作成して参上致しました!ニンニン♪

傑作です☆かわいい・かっこいい・美人の3拍子揃ってます♪所要時間2時間ですwww

それでは魔女をご覧くださいませ^^
 
 
↓の見出しをクリックで該当箇所へジャンプ




妖艶な魔女。顔の紋章を宿したため若い姿のままである。年齢727歳(外見年齢26歳)

Cf2MeBhUUAA6lw8

魔女のモチーフにしたため、鉄板の「魔術師」を選択♪フードが魔女っぽいです^^

それでは正面からどうぞ!!

 

 

Cf2Mn7QVAAAVmks

すごく美人に作成できました!フード上のシルバーアクセもバッチリ決まって会心の一撃です♪

 

Cf2MrdbUkAErWCd

フードを取ってみました!髪の毛が魔女っぽいものがなく、迷った結果このロングヘアーにしました。
本当はもっと長い髪にして、年月を重ねてる感を出したかったんですけどねw

やはりフードはあった方が魔女っぽいと感じましたので、上着を取った後また被せてみました。

 

Cf2M4lRUUAAPWQT

Cf2M6N_VIAAAN-2

フードを被っているのに軽装な装備…個人的にこの雰囲気好きです^^

 

こだわり

今回のキャラメイクは、とにかく肌の色を白くしたい少し病気がちな色にしたい
そうペルソナを掲げつつ作成しました^^

Cf2M-XoUAAA3Lw6

どんな感じにしたかったかというと、アプリゲーム:モンスターストライクの「ルシファー」みたいにしたいなと思ってました^^

 

lucifer3
画像参照元:http://appmedia.jp/

3Dと2Dの違いは大分ありますので、あくまでイメージです^^

 

↓↓↓キャラメイクレシピをご紹介します↓↓↓
 
 




 

キャラメイキングレシピ

今回のキャラメイクは、肌の色・入れ墨にもかなりこだわりましたので

肌色ベース
入れ墨/痣
入れ墨/痣の調整

も追記で添付致しました^^

 

肌色ベース

1
R:160
G:145
B:135

 

肌色詳細

2
肌の明るさ:255
肌色調整1:120
肌色調整2:165
肌色調整3:0
肌色調整4:110
鼻梁の色:95
頬の色:100
法令線:110

 

顔つき詳細:特徴付け

3
年齢イメージ:0
性別イメージ:175
形状誇張:0

 

顔つき詳細:顔の形状

 

顔のバランス

4
鼻の占める比率:142
鼻と額の比率:155
顔の凹凸:116
顔パーツの上下の間隔:116
顔パーツの傾き:165
顔パーツの左右の間隔:100

 

額/眉間

5
額の深さ:126
額の凹凸:135
鼻梁上部の高さ:131
鼻梁上部の凹凸1:149
鼻梁上部の凹凸2:129
鼻梁上部の幅:149

 

眉骨

6
眉骨の高さ:160
眉骨の内端:167
眉骨の外端:112

 

7
眼の位置:35
眼の大きさ:227
眼の傾き:152
眼の感覚:61

 

鼻筋

8
鼻筋の深さ:141
鼻筋の長さ:128
鼻筋の位置:108
鼻先の高さ:119
鼻の凹凸:144
鼻の高さ:130
鼻の傾斜:141

 

小鼻

9
小鼻の軽量:80
小鼻の大きさ:137
小鼻の幅:78
鼻孔の大きさ:0

 

10
頬骨の高さ:124
頬骨の深さ:127
頬骨の広さ:137
頬の凹凸:132
頬:121

 

11
唇の形:160
口元の表情:118
唇の膨らみ:117
唇の大きさ:89
唇の凹凸:176
唇の厚さ:149

 

12
口の凹凸:193
口の傾き:241
かみ合わせ:227
口の位置:151
口の幅:103
口から顎先の距離:140

 

下顎

13
顎先端の前後:86
顎先の長さ:100
顎先の突き出し:89
顎先の深さ:107
顎先の大きさ:81
顎先の高さ:141
顎先の広さ:98

 

上顎

14
顎の突き出し:174
顎の幅:92
顎下部:81
顎の輪郭:145

 

化粧

15
目元の明るさ:170
眼窩の明るさ:170
まぶたの明るさ:165
まぶたの色:122
アイライナー:40
アイシャドー:50
口紅1:255
口紅2:165

 

入れ墨/痣

16

上から5番目・一番右(画像のカーソル部分)

 

入れ墨/痣の調整

17
位置 上下:185
位置 左右:128
角度:0
拡大率:250

最近の作品は、ライトニング風キアヌ・リーブス風ティファ風等をモデルにして作りましたが、今回は2Dキャラのイメージを固めて作りました♪

結果とてもいい雰囲気になりましたので、作る前のイメージをしっかりしていれば、それに似せた超絶美人も出来るんだなと思いました!

どんどんメイキングスキルが上がっているような気がしますwww
 
 





あなたにオススメのコンテンツ

 - キャラメイクレシピ