ダークソウル3絶望ブログ

騎士と刺客の攻略チャート/戦技動画/武器や立ち回り方法など各種データベースあり!メニューからどうぞ


【キャラメイク】ダークソウル3!FF10ユウナ風美少女!【美人レシピあり】

   

ダクソ3キャラメイキングを初めて9作品目になりました。その中で、FF(ファイナルファンタジー)をモデルとした作品もありました。
FF13のライトニングFF7のティファです!!

今回は、FFで彼女にしたいキャラクター1位のキャラクターをモデルに作成!!

FFⅩユウナ・ブラスカです^^

一言…めちゃくちゃ難しかったです;;キャラクター自体日本人顔していますので、2~3時間かけましたが、似ているかといえば少し微妙かもしれません;;

それでも一生懸命作成しましたので、お付き合いくださいませ^^

↓の見出しをクリックで該当箇所へジャンプ




ユウナ・ブラスカ ファイナルファンタジーⅩ

ユウナといえば、すごくおしとやかの中に元気有り余るポジティブキャラですね。主人公のティーダに笑顔の練習をさせるほどです。髪の毛の種類はFF7ティファ作成時のときと同じ髪型にしました!
ユウナ1

この髪型が一番しっくりきました!少し茶髪気味にしましたが、外に出ると意外とわからないものですね;;

ユウナ7

本当に難しかったです・・・。欲を言えば、もっと優しい顔にしたかった、顔立ちをもう少し丸顔にしたかった、笑顔で笑う表情を作りたかった等、反省点はいっぱいあります;;

ユウナ11

横顔は似てるなって思いました。いい感じでした^^

ユウナ10

ユウナは右目が緑・左目が青なので、それを再現することも出来ました^^

FFⅩのユウナと比較してみました!

ユウナFF10
画像参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/
ユウナレシピ1

目の色を両方変更出来た事でかなりの満足ですwww
いつも美人系を作成してますが、美少女で手ごたえのあった作品はこれですね^^

ユウナの異界送りを再現してみましたw

ユウナ異界送り
画像参照元:http://matome.naver.jp/

異界送りとは?

FF10のユウナは使者を異界へ送る為、水の上で踊ります。これが異界送りです!

実際に浮遊してみました。

 

ユウナ13
ユウナ14
メイスを持ってもらいました^^
更に踊れませんでしたwwwなんせ少しでも動いたら【YOU DIED】ですからねwそれだけですwww

それでは↓でキャラメイクレシピをご紹介します^^




キャラメイキングレシピ:肌色詳細

ユウナレシピ2
肌の明るさ:163
肌色調整1:135
肌色調整2:128
肌色調整3:64
肌色調整4:123
鼻梁の色:143
頬の色:138
法令線:100

 

顔つき詳細:特徴付け

ユウナレシピ3
年齢イメージ:0
性別イメージ:200
形状誇張:0

 

顔つき詳細:顔の形状

 

 

顔のバランス

ユウナレシピ4
鼻の占める比率:108
鼻と額の比率:114
顔の凹凸:137
顔パーツの上下の間隔:121
顔パーツの傾き:105
顔パーツの左右の間隔:123

 

額/眉間

ユウナレシピ5
額の深さ:134
額の凹凸:126
鼻梁上部の高さ:120
鼻梁上部の凹凸1:178
鼻梁上部の凹凸2:172
鼻梁上部の幅:172

 

眉骨

ユウナレシピ6
眉骨の高さ:87
眉骨の内端:140
眉骨の外端:119

 

ユウナレシピ7
眼の位置:127
眼の大きさ:194
眼の傾き:116
眼の感覚:98

 

鼻筋

ユウナレシピ8
鼻筋の深さ:150
鼻筋の長さ:151
鼻筋の位置:156
鼻先の高さ:115
鼻の凹凸:186
鼻の高さ:151
鼻の傾斜:151

 

小鼻

ユウナレシピ9
小鼻の軽量:154
小鼻の大きさ:89
小鼻の幅:132
鼻孔の大きさ:12(謎www)

 

ユウナレシピ10
頬骨の高さ:129
頬骨の深さ:127
頬骨の広さ:126
頬の凹凸:151
頬:122

 

ユウナレシピ11
唇の形:56
口元の表情:144
唇の膨らみ:144
唇の大きさ:111
唇の凹凸:255
唇の厚さ:160

 

ユウナレシピ12
口の凹凸:175
口の傾き:127
かみ合わせ:215
口の位置:72
口の幅:45
口から顎先の距離:175

 

下顎

ユウナレシピ13
顎先端の前後:196
顎先の長さ:119
顎先の突き出し:121
顎先の深さ:115
顎先の大きさ:102
顎先の高さ:157
顎先の広さ:95

 

上顎

ユウナレシピ14
顎の突き出し:170
顎の幅:52
顎下部:59
顎の輪郭:74

 

化粧

ユウナレシピ15
目元の明るさ:123
眼窩の明るさ:117
まぶたの明るさ:115
まぶたの色:141
アイライナー:52
アイシャドー:49
口紅1:186
口紅2:195

顔付き詳細、特徴付けの形状誇張を0にする理由は、より3D感を増してしまうからです。
また、笑顔にすると口が大きくなりすぎる為閉じました。

よくよく考えてみると、ダークソウル3の世界に笑顔はいらないはずなので、そもそもキャラメイク自体真顔中心で出来てますよねwww

遅まきながら最近気づきましたw





あなたにオススメのコンテンツ

 - キャラメイクレシピ