ダークソウル3絶望ブログ

騎士と刺客の攻略チャート/戦技動画/武器や立ち回り方法など各種データベースあり!メニューからどうぞ


ダークソウル3~戦技シリーズ:語り部の杖編~戦技:毒の胞子【動画あり】

      2016/04/05




ダークソウル3 語り部の杖
 
ダークソウル3の生贄の道序盤で毒使いがドロップする武器「語り部の杖」
 
この武器の詳細ステータスおよび語り部の杖の戦技「毒の胞子」の動画をつくりましたのでぜひご覧ください^^
 

語り部の杖とは

 
ダークソウル3 語り部の杖説明
 
杖ですからソウルの矢などの魔術を使用する際に必要な媒介です。
通常の杖の戦技は放つ魔術を強くする「強化詠唱」ですが、この語り部の杖は一味違います。
 
なんと毒を吐きます。
 
 
この武器の戦技は「毒の胞子」といって相手を毒に追いやるのです。
 
今作は回復用のエスト瓶が序盤から多く入手できる代わりに敵が強いです。
ですから「ちょっと自信ないな」というときに有効に使える武器です。
 
 

語り部の杖のステータス

 
ダークソウル3 語り部の杖ステータス
 
魔法威力修正は初期ステータスで109とまあまあです。また見た目がカッコいい(ゴツい)のが良いですね。
また動画を見てもらえれば分かりますが、敵が毒にかかったときの効果時間が長いです。




 

語り部の杖の戦技【毒の胞子】動画

 


 
もちろん自分が出した毒は自分には効きません。
敵のHPに注目してください。時間が経過するごとにどんどんHPが減っているのが分かります。
 
ダークソウルシリーズは代々毒が敵への有効ダメージでしたから今作でも活躍してくれそうですね^^





あなたにオススメのコンテンツ

 - 戦技シリーズ【動画あり】