ダークソウル3絶望ブログ

騎士と刺客の攻略チャート/戦技動画/武器や立ち回り方法など各種データベースあり!メニューからどうぞ


【キャラメイク】ダークソウル3!キアヌ・リーブス風超イケメン!【レシピあり】

      2016/04/12

今回は初の男キャラに挑戦!!!前回はゲームキャラだったのですが、初男キャラでいきなり変な顔を作成はしたくないと思い、やはり初回はイケメンを作りたいなということで…

キアヌ・リーブス風のキャラメイクに挑戦してみました!!

 

↓の見出しをクリックで該当箇所へジャンプ




キアヌ・リーブス風キャラメイク

 

1
中世のイメージを出したかったので、伝令をチョイス♪

髪型もロン毛でマッチしたものがありましたので選びました^^

さぁ!振り返ってもらいましょう^^

 

3

かなりキアヌ・リーブス風にイケメンに出来ました^^ポイントは目と眉間です!!眠そうな目でありつつ、きりっとした眉にする為眉間を強めにしました。

ただ、少し優しい顔になってしまいました。映画等では渋い顔をしますので、その顔にしたかったのですが、通常でもイケメンなので優しめに作成しました^^

 

10

横顔もかなりいい感じに出来ました^^ダークソウルのキャラメイクって、横顔はかなり上手く作れているようにみえるんですよ!
 
ただ、正面から見るとすごく変な顔っていう時が多いので、作成時は正面を意識して、横は頬や鼻の調整のみでOKだと思います!!

 

8

盾で構えさせました。どこを見てるんですか??盾の中にゴミでもついているのでしょうか?イケメンだからOK♪

 

6

15

こういう映画のシーンがありそうだなという個人的なイメージで撮影!!外国の有名人は、騎士系の衣装が本当に似合っていて羨ましいです^^

 

実際の本人とキャラメイクとの比較

キアヌ・リーブス【本人】

84d62a701e7908c2a6db957425c67323_0
画像参照元:http://girlschannel.net/

キアヌ・リーブス【キャラメイク】
14

 

髪の毛も髭も大分いいのが見つかったので、割と似せることができたと思っています。

最初からこの有名人・キャラを作ろうではなく、ダークソウル3内の髪の毛が○○っぽいからこのキャラクターを作ろう!といった所から始めたほうが、うまく出来る気がしてきました!!

それでは、これからキャラメイクのレシピをご紹介致します♪




キャラメイキングレシピ:肌色詳細

1
肌の明るさ:158
肌色調整1:108
肌色調整2:133
肌色調整3:118
肌色調整4:138
鼻梁の色:137
頬の色:118
法令線:138

 

顔つき詳細:特徴付け

2
年齢イメージ:120
性別イメージ:128
形状誇張:70

 

顔つき詳細:顔の形状

 

 

顔のバランス

3
鼻の占める比率:65
鼻と額の比率:125
顔の凹凸:91
顔パーツの上下の間隔:98
顔パーツの傾き:225
顔パーツの左右の間隔:128

 

額/眉間

4
額の深さ:215
額の凹凸:25
鼻梁上部の高さ:100
鼻梁上部の凹凸1:87
鼻梁上部の凹凸2:127
鼻梁上部の幅:87

 

眉骨

5
眉骨の高さ:125
眉骨の内端:122
眉骨の外端:163

 

6
眼の位置:85
眼の大きさ:127
眼の傾き:195
眼の感覚:30

 

鼻筋

7
鼻筋の深さ:135
鼻筋の長さ:127
鼻筋の位置:77
鼻先の高さ:120
鼻の凹凸:40
鼻の高さ:54
鼻の傾斜:187

 

小鼻

8
小鼻の軽量:97
小鼻の大きさ:97
小鼻の幅:98
鼻孔の大きさ:50

 

9
頬骨の高さ:165
頬骨の深さ:119
頬骨の広さ:137
頬の凹凸:97
頬:138

 

10
唇の形:145
口元の表情:175
唇の膨らみ:155
唇の大きさ:98
唇の凹凸:140
唇の厚さ:97

 

11
口の凹凸:128
口の傾き:172
かみ合わせ:139
口の位置:195
口の幅:121
口から顎先の距離:146

 

下顎

12
顎先端の前後:107
顎先の長さ:142
顎先の突き出し:155
顎先の深さ:167
顎先の大きさ:147
顎先の高さ:178
顎先の広さ:30

 

上顎

13
顎の突き出し:127
顎の幅:100
顎下部:0
顎の輪郭:107

 

 

初の男キャラを作成してみましたが、意外にすんなり出来ました!!化粧がない為、時間がかかりません(全て化粧の数値は真ん中の128)。髭もつけるので、口元もさほど調整してもしなくても変化はありません

モデルを海外の有名人にしましたが、ダークソウル3のキャラメイクは外国の顔に合っていると思います。前回の記事のFF13ライトニングもどちらかといえば海外よりのキャラですしね^^

日本の芸能人またはアジア系のキャラメイクはかなり難しいのではと感じますね。挑戦はしてみますがwww

 





あなたにオススメのコンテンツ

 - キャラメイクレシピ