ダークソウル3絶望ブログ

騎士と刺客の攻略チャート/戦技動画/武器や立ち回り方法など各種データベースあり!メニューからどうぞ


【キャラメイク】ダークソウル3!FF7ティファ風美女!【美人レシピ】

   

 
ダクソ3キャラメイキングの確認をしていて、黒髪の美女を作成した後に思いついたのですが、「これちょっと変えればFF7のティファに似てるんじゃ??」と感じました。

そこで今回は「FFⅦのティファ風」のキャラメイクに挑戦してみました^^

↓の見出しをクリックで該当箇所へジャンプ




ティファ FFⅦ:アドベントチルドレン

 
CfxNPrxUMAAVNrA

髪型はもう少しFF7のティファの方が長めですが、大分いい感じかなと思います。
今回は持たざる者で^^

アドベントチルドレンに関しては黒い服になりましたが、ティファのイメージは白のタンクトップですからね!

さぁ。前から見てみましょう!!
 
 
CfxNRbUUsAABpDL

前回の黒髪美女と違って、少し美少女ロリチックも取り入れました^^ティファは美人でもあり美少女でもあるからです♪ランラン♪
 
 
CfxNiP7UIAAWCRe

本当はもっと笑顔にしたかったのですが、ダークソウル3で笑顔を作るのってとてつもなく難しいんです。
 
 
CfxNW8BUEAABLfm

口元の表情で「喜」をフルにするとお分かりかと思いますが、めちゃくちゃ変な口になります。含み笑いを作るのでさえバランスを考えていくと15分程かかるでしょう;;

それでも似せる事は可能です!
 
 

ティファと自作の比較!

 
img_1

画像参照元:http://blogs.yahoo.co.jp/

14

ティファは武闘派ですので、少し太らせて作りました。

アドベントチルドレンのティファが登場したのは2005年、今から10年以上も前なのです。
若干アニメっ気があるため、特徴を存分に発揮するのは困難でしたが、少し強気な顔の美人少女を作成出来たのではと思います^^

素手で殴っているところを撮影して、「ファイナルヘブン」と書きたかったのですが、撮影力とMPが不足していた為断念;;
 
 




 

キャラメイキングレシピ:肌色詳細

2
肌の明るさ:128
肌色調整1:120
肌色調整2:128
肌色調整3:128
肌色調整4:130
鼻梁の色:136
頬の色:134
法令線:128

 

顔つき詳細:特徴付け

3
年齢イメージ:0
性別イメージ:175
形状誇張:0

 

顔つき詳細:顔の形状

 

 

顔のバランス

4
鼻の占める比率:135
鼻と額の比率:100
顔の凹凸:135
顔パーツの上下の間隔:145
顔パーツの傾き:162
顔パーツの左右の間隔:165

 

額/眉間

5
額の深さ:120
額の凹凸:110
鼻梁上部の高さ:128
鼻梁上部の凹凸1:130
鼻梁上部の凹凸2:95
鼻梁上部の幅:175

 

眉骨

6
眉骨の高さ:135
眉骨の内端:76
眉骨の外端:79

 

7
眼の位置:55
眼の大きさ:183
眼の傾き:70
眼の感覚:112

 

鼻筋

8
鼻筋の深さ:155
鼻筋の長さ:162
鼻筋の位置:155
鼻先の高さ:157
鼻の凹凸:135
鼻の高さ:135
鼻の傾斜:185

 

小鼻

9
小鼻の軽量:121
小鼻の大きさ:95
小鼻の幅:118
鼻孔の大きさ:0

 

10
頬骨の高さ:165
頬骨の深さ:100
頬骨の広さ:125
頬の凹凸:125
頬:137

 

11
唇の形:110
口元の表情:215
唇の膨らみ:60
唇の大きさ:80
唇の凹凸:110
唇の厚さ:131

 

12
口の凹凸:90
口の傾き:100
かみ合わせ:205
口の位置:145
口の幅:112
口から顎先の距離:155

 

下顎

13
顎先端の前後:157
顎先の長さ:149
顎先の突き出し:147
顎先の深さ:117
顎先の大きさ:70
顎先の高さ:133
顎先の広さ:50

 

上顎

14
顎の突き出し:145
顎の幅:145
顎下部:138
顎の輪郭:135

 

化粧

15
目元の明るさ:140
眼窩の明るさ:135
まぶたの明るさ:125
まぶたの色:130
アイライナー:70
アイシャドー:63
口紅1:170
口紅2:178
 
 
いつもキャラメイク時と、ストーリーに入った時の顔が違うので、微調整はとても大切になります。大変でした;;キアヌ・リーブス風メイキングはあんなに簡単だったのに;;

でも女性キャラで美人が出来るとテンション上がりますよね^^





あなたにオススメのコンテンツ

 - キャラメイクレシピ